

買い物

毎月28日はお給料日。
って、今日よね。でも明細だけは早めにくれるの。
先日26日のこと。
社長が給与明細を持ってお店に来たの。でもいつものように、私の分は違うお店の方に分けられている。
まあ、いつものことなので、社長も「のほほん茶さんの分は車だから持ってくるわ」と言いつつ、店の前に虫がたくさんいることにキレて、殺虫剤を撒きまくって・・・・帰って行った。ふぅ。
でもその日は違うお店の方に午後から仕事に行く日だったので、「そちらでもらえばいいわ」と思って、そちらのお店に行っても・・・無い!(/へ\*)))ウゥ、ヒック
次の日は社長は店には現れず、私の給与明細はいずこに行ったやら???

こんなことはしょちゅうだけど、給料が振り込まれていなかったことはないので、今日は名古屋に買い物に行っちゃった。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

実は先週も行ったのよね。
それは郊外型スーパーだけど、チュニックを2着と夏用に布のバッグを買ったの。
私、最近体重が不安定なので、ゆる~~~く着られるチュニックはお気に入り。

今日は仕事が立ち仕事なのに、最近足にマメができて、サンダルが痛いので、アーチフィッターの健康サンダルを買ってきたの。
後はデパート専売の化粧品を買って、本屋さんに行ったり。
全く情報を持たずに行ったけど、ワコ○ルのバーゲンをしてたので、いろいろ買っちゃった。
私はなぜかこのバーゲンに遭遇する率高いのよ。
毎日使う物だから買っても良いよね。

あまり自分の物ばかり買うのは気が引けるので、食品街でおまんじゅうとロールケーキと、お総菜を買ったわ。その中でタコのマリネは子ども達に大人気で「このタコメチャ旨い」と言ってたわ。
もう少したくさん買ってやればよかったわね。
自分の物にはケチらずに家族の物はケチる悪い母でした。(´∀`*)エヘ

貴金属

親戚のおばさんにもらった、レトロなネックレスが切れちゃったので、宝石屋さんに行くついでに、一緒にもらったプラチナもどきのネックレスや、最近全くしない、ピアスやらを持って買い取ってもらったの。
今って、その辺りのスーパーにも「貴金属買い取り」のお店が出てるほど需要がアルっぽいので、どうせ私が買った物でもないので、低価格を思っていたら、思いの外お高く見積もってくれた。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

金属の重さだけならバブルの頃に買ったふっとい鎖のコインネックレスがあるから、もう今じゃ肩凝っちゃうから、それも売ろうかな?
でも金ってプラチナの半分以下なのよね。

宝石屋さんで話してたら、来週の週末売り出しが有るらしいわ。
今回引き取ってもらった以上のお値段を使い込んじゃいそうな予感がする。。。
まだ夏のボーナス出てないのに。(○´▽`)ヶタヶタヶタ

新しい日記

新しい日記借りてみました。
どんな感じかしら?
プロフィール

ちゃちゃすけ

Author:ちゃちゃすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
