

シリーズ完結

第一巻からずっと読み続けている「ハリーポッター」シリーズがようやく完結編を迎えました。
はじめのうちに比べて、だんだん厚くなる本と、だんだん暗くなる内容に若干めげてきましたが、どんなドラマも最終回だけは見たい私にとって、この最終章は外すことができないでしょう!

テレビで見たように並んで買う気はないけど、やっぱり初日に買いました。
今はもう、予約しなくても初日に買えるので予約をさぼっていたけど、昨日長男が「本屋行ってくる」というのを捕まえて予約してきてもらいました。

haly.jpg
おかげでこんな付録が付きました。
ハリポタのしたじきとエコバッグです。
バッグはこの本しか入らないし、下敷きは誰が使うんだろう???

まあ、そんなことは考えず、エアコン入れて本でも読んでいればいいでしょうね?

類は友を呼ぶ?

今日、昔の仕事仲間とランチに行ってきました。
私は仕事終わってから、彼女らは午後から休みを取ってくれて。

イタリアンのレストランは見事なくらい女性ばっかり!
お店に着いたのはもう2時くらいだったのに結構お客さんがいっぱいでした。
お互いに、ピザとパスタとリゾットをたのみ皆で少しずつ取り合って、いい感じに食べながら、最近体調が今一歩の私と、以前大病を患った子が病気自慢を始めたら、もう一人の子が「うーん、花粉症くらいしかない!」と悔しそうにするので、「そのうちアンタも持ちネタの病気になるわ」と慰めて(?)あげました。

イタリアンのお店でデザートまで食べたのに、今度は店をうつしてケーキ屋さんに。
でもいくらの私ももうケーキは食べられず、アイスにしました。(アイスは食べれるのかよ!)
そこで、私の自慢の指輪を見せたついでに、「私は薬指が長いからまだまだはめられる!」って変な自慢をしたら、あとの二人とも「私も薬指の方が長い!」って。しかも手もでっかいし。
確かに誰も「女らしい」とは言えないなぁと思っていたら、その病気だった子が「私は前にちょっと危険な手術受けたんだけど、こんなに生命線が長いから大丈夫!」って。

いやん。私だって生命線長いもんと手首まである生命線を見せたら、もう一人の子も「ほら!」って。
やっぱりしっかりくっきりした生命線が手首まで!!

私たち三人、姉妹でもないのにおんなじような手を持ってるのでした。
「じゃあ、東海地震が来て全滅しても私たちは生きているから会いに行くわね!」と言って大笑いしたのでした。

これからも病気自慢しながら、男らしく長く生きていく3人組の話でした。ッキャ

買っちゃった!

ring.jpg
先日、貴金属の買い取りをしてもらったのが割といいお値段だったので、ちょうどそのお店でやってた売り出しに行ってきたの。
「ネックレスと指輪とどちらにしようかな?」なんてのぞいてて、始めはお値打ち品で予算でネックレスと指輪のおそろいのが買えそうだったのに、だんだんいいものを見せられるとその方がよく見えるのよね。キラリ
私って自分の意見がはっきりしない人だから、勧められたらそのまんま。(*^_^*)
この指輪は「今日は割引になりません」ってコーナーにあったの。
でも、はめてみたら、とてもきれいだし、石も邪魔にならないし、なによりこの太い指にあつらえたかのようにサイズもぴったりだったの。
なんか・・・言い訳言ってるみたいになってきたねぇ。ぶた豚に真珠。

とにかく買っちゃいました。
もっときれいだけど、カメラの腕が悪いし、光る物って撮りにくいね。
お近くの方は本物を見に来てくださいな。
買い取り価格では全然足りなくてカードで買ったので、今月は気をつけなくちゃ。
もうバーゲンも行かない!!!!・・・・とトイレットペーパーよりも弱い決意をするのでs

果たして完成するやら

編み物

画像はこうやってアップするのね。ふむふむ。

最近仕事減らされて、ちょっとヒマなので、こんなの編んでます。
サマーウールだと思うんだけど、モチーフをつなげて編んでいくの。
そもそも、最初はレース編みがしてみたくて、親戚のおばさん(高校の家庭科の先生だった人)に編み方を聞きに行こうと思ってたのに、こんなウールのキットを買っちゃったの。
私がちまちま編んでいると子ども達が「何が出来るの?」と聞くので、「マフラーだよ」と答えると「こんな時期に?!」と呆れるので、「今から作ればちょうど良いの!」と答えてるの(○´▽`)ヶタヶタヶタ

でも、本当は冬用のマフラーじゃ無いのよね。
飽きが・・・じゃなくって、秋が来る前に作らなきゃね。
プロフィール

ちゃちゃすけ

Author:ちゃちゃすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
