

アイスプランツ

寒いですぉぃっ寒
さっきは小雪もちらつきました。
空気が冷え切っています。

しかし!!
年明けからウオーキングに目覚めた私は、先週にはランニングシューズも買ってしまいました。
寒くても正月太りは待っていてくれないので、ほぼ毎日歩いてます。
・・とはいえ、飽き性のわたしのこと、30分も歩くのが精いっぱいです。

こんなことでは、「太ももを鍛えて美肌ホルモンを分泌させるネコ?」という、究極の目的が果たせないので、仕事帰りに健康の森に行ってきました。

履いているのはランシューですが、こんな寒い日に走って汗かいたらかえって健康に悪そうなので、まず、公園の外周をせっせと歩きました。
ちょうど30分かかりました。
そのあと、足もとが柔らかくなっているジョギングコース(一周1.2キロメートル)を、今度は前を歩いている人とつかず離れずの遅さのジョギングで2周してきました。
これが、今流行りのスロージョギングってやつかしら?
まったく心拍数が上がらないので、いくらでも走れそうです。(偉そうに言いすぎました)

走ってるうちに雪が降ってきたし、汗をかきそうになったので終了しましたが、ちょうど10000歩でした。
ちなみに、この公園の管理棟にはお風呂もあるから、着替えやタオルを持ってくれば走っても大丈夫なんですよ。
ただ、あまり頑張りすぎると、3日坊主どころか、もう明日からやる気がなくなっちゃうからね。
ほどほどに。ウインク

公園をでて、帰ろうかな?と思ったら、産直野菜のお店がありました。
ここには何度か来ているけど、いつもすごい人気で週末は駐車場もないくらいですが、今日は午後だったし、平日なのでちょっと寄ってきちゃいました。
新鮮野菜やら豆腐やら、果物やらを見ててこんなもの見つけました。
100114.jpg
ちょっと見にくいですが、パッケージには「アイスプラント」とありました。
野菜の名前だか、商品名だかわかりませんが。
以前、これと似たものをテレビで見て、肉厚で少し塩味がするくせのない味の野菜と紹介されてて気になっていたのです。
ちょっと味見してみたけど、私は好きです。美味しい野菜
今日の夕飯に出してみようと思います。
クリームシチューの予定だから合うよね~~~。
一緒に買ってきた生湯葉は合わないかもしれないけど(笑)
プロフィール

ちゃちゃすけ

Author:ちゃちゃすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
