スポンサーサイト


かき氷

今日は16日。お盆も終わってご先祖様も無事あちらの世界に戻られたことでしょう。
順調にお参りのお客様も来てもらって(私が仕事なのでいつも12日にいらしたり、18日に来てもらったり)、お盆提灯も片づけて今日はのんびりオリンピック観戦。テレビ

確か、天気予報では雨の予報だったんだけど、ピカピカのお天気だし、あいかわらずあっちぃし。焦る3
「こんな暑い日にはかき氷が食べたいよね。誰か一緒に食べにいかない?」と子供たちを誘ってきたけど返事がないので、町内の昔ながらのお好み焼きやら焼きそばやらを安く食べられる子供たちにも優しいお店にカップのかき氷を買いに行きました。
大中小と大きさが選べるけど、大人だし、小にしました。
いちご2個と宇治金時とブルーハワイなるものを買って、次男に持たせて家に帰ると、なぜか夫が一番にやってきてブルーハワイを食べだしました。
「かき氷はやっぱり暑いところで食べなくては!」と家のエアコンを切って、自然の風の中で「暑い!冷たい!甘い!」と言いながら食べました。

ところで、冷たいものを食べて頭がキーンとする人としない人がいるって言うけど、冷たいものを食べても頭が痛くならないってどんな感じなのかしら?・・・・って、どんな感じでもないわね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさ~
かき氷、暑い時にやっぱりおいしいよね!
この前、宇治抹茶ミルクを食べたよ。
アイスがのったのと迷ったけど、アイスが無い方が少しでもカロリーが低いかな?と思い、なしの方に。笑

私は冷たい物を食べても頭がきーんとならないのよ。
旦那は頭痛い。。。なんてよく言っているけど、こっちの方が不思議な感じ。
頭痛の痛い感じと一緒なのかな?

No title

ちー、お久しぶり~~~~。
お元気だった?
今日は少し涼しいけど、本当に暑い夏だったよね。
かき氷でもたべなきゃやってらんないよね。
宇治抹茶・・・まではヘルシーだけど、ミルクかけちゃうんならアイスのってても良かったんじゃない?
でも、少しでもカロリーの低い方に・・・てのは女心よね。

ちーは冷たいもの食べても頭痛くならないの?
おーーー!!すごい!
頭痛よりはこめかみのあたりが「キーン」って感じで痛くなるのよ。

No title

やっと涼しくなったねーー。
今朝はまた異常なほどの涼しさだけどね。
氷って食べたいと思ってもいざお店に入ると冷房がきついのと、あの量が食べきれるか?と思うとなかなか注文できないでたけど、今年はさすがに2回も食べちゃったw。
でも、やっぱり頭はキーンとします。笑

ご実家、新築したのね~。
いいな♪いいな♪新しい家は気持ちいいだろうねー。
でも、のほほん茶にしてみたら懐かしい思い出がなくなっちゃうのはちょっと寂しいかな?
うちの実家はもう年だし、建て替える気はないだろうけど
弟夫婦が隣に新築建てて住んでるからいざとなったら面倒みてくれる(はず?)だから私の子どもの頃の思い出も柱の傷もそのままで今も行ってもお嫁さんがいるわけじゃないから冷蔵庫も勝手に開けれて快適だからいっそこのままでいいわ。笑
それより今私の住んでる家だわ、心配しないといけないのは!
でも、中途半端な年なのよね。
今の家族構成からだと大きな家が必要だけど、そのうち子供たちが出て行ってじーじーたちも・・と思うと二人だけなら掃除も年取ったら大変で2階建いらないし~。
いっそのこと売り払って小さなマンションでも・・なんて頭によぎるのよね。
まぁ、地震で持ち越したら当分このままだわ。笑

No title

なっち、こんにちは~~。
本当に今朝は肌寒いくらいだったね。
もう、かき氷の食べたい日は来ないかな?
なっちも頭が「カキーーーン」となるのね。

実家の新築の家はいい感じだったよ。
弟が「ローンが大変」って言ってたわ。
弟のところは夫婦共働きだから平日に行けば、のんびりしちゃうけど、私も平日は仕事だからなかなか行けないんだわ。
家ってね、世代交代とともに需要が変わるから、広きゃいいってもんじゃないね。
地震が来たときに耐えるかどうかがポイントよね。
プロフィール

ちゃちゃすけ

Author:ちゃちゃすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
