スポンサーサイト


謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お天気もよく例年より長いこの年末年始のお休みをいかがお過ごしですか?
私は一日のうちの大半をテレビの前のコタツに入ってまったりと過ごしています。
・・・とはいえ、元旦はお年始に親戚のお宅に行き、その後実家に行って食べたり、飲んだりダジバンダリ。。。あは!
昨日は家族で温泉にお泊りでした。
この年末年始の休みが長いことに気をよくした夫が「お正月に家族で温泉に行こう」と言いだし、隣の県の海沿いに行きたかったのですが、長男が「3日の朝から名古屋に用がある」といつものように言いだし、結局名古屋までJRで一時間くらいで出られる近場の温泉にしたのです。
mikawawan.jpg
これは旅館から写した海辺の夕暮れです。
2日の駅伝を見てからゆっくり車で出発して、途中でがん封じ寺にお参りし、猫のがん封じの絵馬をあげてもらいました。
旅館に着いたのは5時くらいですぐに大浴場に行ったらシャワーの前は満席の大混雑。
ちょっと塩味のする温泉にゆったり浸かったあと脱衣室に戻ったら休憩スペースに「ご自由にどうぞ」と大きなみかんがありました。
そういえば、がん封じ寺でも「お供えのミカンです。ご自由にどうぞ」とあったし、さすがにみかんの名産地(だと思う)です。
夕飯は豪勢でした。
さすがに海辺だから海の幸満載でした。伊勢エビのお刺身とかアワビステーキとか美味しかった~~~♪
お腹はいっぱいだし、温泉で体は温まってるし、ビールは回ってきたし部屋に帰ったら布団敷いてあるしとても眠かったのですが、私はお泊りせずに家に帰ってきたのです。
と、言うのは、家の猫は29日に抗がん剤を打ったのですが、その時に獣医さんに「副作用が出るとすれば5,6日後でしょう」と言われたのです。
その5,6日後と言うのがちょうど温泉旅行の日程と重なってしまったので、様子を見るために帰ってきたのです。

旅館に残った夫からは「2度目の温泉に入った」だの、息子からは「朝ぶろはきもちいい~~」だの私を挑発するようなメールが入ったけど、私もテレビの前に布団を敷いて、のんびり朝寝坊したからいいんだもん!

とうとうお正月休みもあと一日になっちゃったけど、もう一日、朝寝坊、お昼寝、暴飲暴食の生活を楽しんでしまおうと思います。グー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃちゃすけ

Author:ちゃちゃすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
