FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度

4月1日。新年度。
今年は我が家も新しい旅立ちの日です。

長男は晴れて社会人になりました。
昨日までしっかり学生風のだらけた生活をしてて心配しましたが、ちゃんと朝6時に起きて、学生時代はまったく撮ってなかった朝食を食べて、乳製品嫌いなのにヨーグルトも食べてスーツ着てお出かけ・・・した・・と思ったら、まもなく戻ってきて「携帯忘れた。とって!」だって。
電車乗り遅れただろうなぁ。。
うちのあたり電車の本数少ないのに。
心配の種はつきませんが、ちゃんと入社式に行って、所属も決まって夕方まで仕事して(ってか見学だけ?)帰ってきました。

次男は昨日がアパートの鍵の引き渡しだったのです。
さすがにたな卸しの年度末は引越しの手伝いに行けないので、今日私が仕事を休んで行ってきました。
次男と一緒に管理人さんに挨拶してごみ出しのことを聞いてこまごまとした洗剤やらざるやらボウルやら買い出しに行ったのだけど、いつも車か、無くても、自転車で買い物してるので歩いて見ず知らずの土地で買いだしして荷物を抱えて帰るのは。。。。なんだかワクワクするね。
やっぱり新生活って新しいものに囲まれて知らない街に住むのって楽しそう~~~・・って私が住むんじゃなかったね。kao02

こんな感じで夕方まで名古屋にいたし、夜はテニスに出かけたので長男の門出だってのに肉じゃがになっちゃったわ。
御馳走食べたかったのにね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のほほん茶さん、お久しぶりです。
そして、息子さんお二人の旅立ち、おめでとうございます♪
新年度、新生活って自分のことでなくても何かわくわくしてしまいますね。
私も長女、長男が一人暮らし始める時はあれこれ買うのが楽しかったものです。
ただ、物入り・・・でしたが(*^▽^*)
肉じゃが、息子の好物ですが、最近ちっとも帰って来ないし、連絡もないし、
メールでもしてみようかと思います。

No title

小春さん、ありがとうございます。
新年度は旅立ちの季節ですよね。
小春さんのお嬢さんも息子さんも一人暮らししてたのですね。
準備してる時はワクワクしますよね。
この先寂しさが来るでしょうが。。。

肉じゃがはおふくろの味ですか?
食べ物で呼び寄せるっていいですよね。
きっと息子さんも連絡待っていますよ。
プロフィール

ちゃちゃすけ

Author:ちゃちゃすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。