スポンサーサイト


幸せな休日

今日は職場の女の子の結婚式に参加させてもらいました。
今って、「人前結婚」ってのが流行りのようですね。
職場の女子11人プラスお子様3名の大勢で押し掛けたのですが、いつもジーンズ出勤の同僚ちゃんたちが独身さんは特に後で二次会に参加するってこともあり、既婚者も頑張っておしゃれしてきました。

でもお嫁さんにはかないませんよね。
花嫁のうちのお店の子も美人さんなんですが、新郎もオダギリジョーに似たイケメンでした。
良いもの見せてもらったわ~~~。
バージンロードを花嫁がお父さんと進む姿は思わずうるっと来てしまいますね。

090614.jpg
これも感動の誓いのキスです・・・が、なぜかこの後花嫁は大きな口をあけて笑い転げてました。

式が終わって、フラワーシャワーっていうのかな?海が見える階段で新郎新婦に花びらを投げておめでとう~~~ってのをした後、なぜかみんなにビニール袋が渡されて、???と思っていたら、名古屋名物嫁菓子を餅投げならぬ、菓子投げが始まりました。
はじめはビニールに入ったのが投げられたのですが、だんだん箱入りのが降ってきて、私なんてありえないほど大きな風船ガムを拾っちゃったもんね。


最後にみんなで記念写真を撮って帰ってきましたが、とても明るい気持ちの良い式でした。
一緒に行った独身の子が、最初から最後まで「いいな~~」と言っていたのが印象的でした。

この後、長い夫婦生活ではいろいろあるでしょうが、まあ、今日はなにも考えないでおきましょうね。kao02
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵~~。

美男美女の結婚式って絵になるわねぇ~~。
本当に幸せそうで良いわねぇ~~。
私も・・・数年前?(笑)の自分を思い出しちゃったわ。。って・・・だいぶ遡るから?
本当は思い出すのに時間がかかるけど。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
若いって良いわねっ。。
名古屋名物?お菓子配り?するのね。。
面白いね~~。
幸せのおすそわけって良いわね。
のほほん茶~明るい気持ちの良い式に出席できて良かったわね。
新婚旅行はどこに行くのかな?

お二人さん~~末永くお幸せに~~。(^_^) ニコッ

No title

ダヤンの数年前(?)の結婚式も美男美女で素敵だったんでしょうね?
・・ん?あまり昔のことだから白黒写真しかない?
しあわせのおすそ分けっていいよね。
大変おめでたい気持ちになったわ。

嫁菓子は愛知県全域だけど、お菓子を屋根から投げるのはもうやっていないかもね?
面白かったし、楽しかったわ。

新婚旅行はまだどこに行くかどころか、日程も決めてないみたいよ。
プロフィール

ちゃちゃすけ

Author:ちゃちゃすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
