スポンサーサイト


夏!

また懸賞が当たりました!
珍しく夫が出した物が当たったので、こんなビール関係物です。アップロードファイル090705.jpg
なんだか分かりますか?
缶ビールサーバーです。中に冷えた缶ビールを入れてシュワシュワ出すの・・・だと思います。
まだ飲んでないので分からないけど。kao01
そう言えば、昨日もまた飲みに行っちゃったから今日は飲み過ぎない方がいいかもね?

昨日の飲み会は「大人の女のナイトライフイン名古屋」と銘打って女性5人組です。
幹事さんが見つけたジャズのライブハウスに行きました。
ジャズなんて聴いたこともないし、どれがジャズでどれが洋楽なのかの区別もつかない私はドキドキで付いて行きました。
ところが幹事さんの一番の心配ごとはそのお店の「ディナーセット」でお腹がちゃんと膨れるかってことらしく、お店のママさんに「お料理の量ばかり気にしてるからお相撲さんが来るのかと思った」とからかわれてました。笑い。

お店に入るまではちょっとドキドキの私でしたが、お店の玄関にかわいい白黒の猫ちゃんがいて、違った意味でまたドキドキハート
看板猫ちゃんの名前は「ねこ」でした。
とてもおとなしくかわいいねこちゃんはなぜられても、脇を通り過ぎてもお構いなしでした。
久しぶりに猫をなぜたわぁ~~~。

ライブハウスはしっとりとして落ち着いた雰囲気だけど、どちらかというとアットホームな雰囲気。
ママさんはハーフかな?その娘さんはバーテンダー兼店員さん兼シンガーでした。
お料理はママさんの家庭料理で、飲み物はフリードリンク(しかもカクテルのみ)
私以外の大人の女性4人はお酒がかなり強いので、カクテルをベース構わず飲むわ飲むわ。
私は甘いお酒はどうしても酔ってしまうので、「どれが弱い?」と聞いてリキュールベースにしました。
みんなはジンやら、ウオッカやらのベースの強そうなカクテルをぐびぐび飲んでたわ。

初めのうちは私たちの貸し切りのようなお店でしたが、ライブが始まるころにはぼちぼち他のお客さんも入ってきました。みんな常連さんっぽい。
6時半に行って、ライブが始まったのは8時半。
最初はママのお嬢さんがパワフルな歌声で3曲歌って、次は男性のシンガーさん。
フィリピンから来ている彼は甘い声でとても素敵でした。
ナゴヤドームで野球を見てから来たと言ってましたが、トークはほとんど英語でよく分からなかったけど、楽しかったわ。
この人は名古屋ブルーノートにも出るくらいの実力の持ち主だそうです。

予約では、ワンステージだけのはずだったのですが、なんせアットホームなのと飲んだくれさんたちがいつまでも飲んでいるので、つい長居して、もうワンステージ見ちゃったらなんとJRの終電が行ってしまいました。
うーーん、田舎は嫌だわ涙
なんとか私鉄で帰ってきて、そこから友達の旦那様に来てもらって送ってもらいましたが、一軒しかお店に行ってないのにしっかり夜遊びしちゃいました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃちゃすけ

Author:ちゃちゃすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
