スポンサーサイト


出ました!

夏の喜び。ボーナスです。
夫や長男は先月出たのですが、誰がいくらもらってるのかも知りません。
今月はこの後、2回も旅行に行くからボーナスは嬉しいです。
実は私の職場はなぜか社長が来るもの拒まずでどんどん新人さんを入れているので、どうも人が余ってる状態なのです。
一か月前くらいから社長が「○〇店は人が余ってる」なんて言うようになったのですが、その店は正社員ばかりなので、勤務時間を短縮させるわけにいかず、結局私たちパートの時間が削られるのです。
毎年、新人が仕事を覚える頃になるとこんなことが起きるのです。

まっ、それでも今年は例年通りのボーナスをもらえたから良しとしましょう。
来年はどうなるか?ってか、冬のボーナスはどうなるか?・・ですが、その時はその時で。

ボーナスをもらった仕事帰りにニコニコしながらスーパーに行って夕飯の買いだしをしてから、スーパーの一角でこれを見つけました。
srippa.jpg
ちょっと見にくいけど、招き猫が書いてあります。
かわいいでしょう笑い。
先日ようやく冬物のスリッパを片づけたんだけど、夏ものの次男の普段使いのものが無かったので、今週帰ってくる前に買っておこうと思いまして。。
顔も小さいけど足も小さい息子のことですが、この婦人ものサイズでは若干小さすぎるかもね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃちゃすけ

Author:ちゃちゃすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
