スポンサーサイト


Wii

夏だって言うのに夏バテもせず、旅行や飲み会で食べまくっている私ですが、実はダイエット中です。笑
去年の冬から猫と一緒にゴロゴロしてて、猫が死んでからもぐうたらした生活を続けるうちにもはや取り返しのつかないほど太ってしまい、去年の一番痩せていた時と比べて7キロも太ってしまったのでした。絵文字名を入力してください

今年の6月から故あって、スカート出勤を心がけているのですが、去年までのスカートはウエスト入らず、新しいのを3枚も買いました。
スカート買った時は、「新しいのが買えてラッキー」なんておバカに考えていたのですが、先月ひさしぶりに岩盤浴に行った時に、体重計に何気に乗ったらそんな恐ろしい数値だったのです。

太っていてもスカートははけるし(新しいものだけだけど)白衣も着れるし(かなり窮屈だけど)いいかな?って思ったけど、そういえば夏にはまたあの、健康診断があって、胴周りを測定されるかと思ったら、ダイエットをせざるを得なくなって、始めたのでした。

以前なら、私は間食をやめただけですぐに3キロくらい減ったのですが、今度は漢方薬を飲んで2週間で1キロ。D〇Cプロ〇インダイエットを昼ごはんに替えて2週間で1.5キロようやく減りましたが、まだあと最低2キロは減らしたいので、次なる手を考えて・・・やはり運動しなきゃね、ということになりました。

今までならここで、スポーツクラブに入るかプールに行くか?だったのですが、スポーツクラブに入ってもあまり行かないのは目に見えてるし、市民プールはこの時期お子ちゃまたちでおおにぎわいだし。
そこで、前々から気になっていたWii Fitを買ってしまいました。
wii.jpg
この子が私のMiiです。
顔を作って体重を測ったらこんな体型になっちゃいました。

まだ面白くて毎日やってますが、「バランス年齢63歳」とか言われるとへこみますねぇ。
ゲームやらヨガやらやって毎日あちこち筋肉痛です。
残念ながら体重の変化はまだ表れていませんが、地道に頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃちゃすけ

Author:ちゃちゃすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
