スポンサーサイト


貯金箱

090829.jpg
我が家の傘立ては新築の時にいただいたものだったのですが、18年という年月を経て・・と言うか、長男がいつも時間がなくてバタバタして、玄関先で傘立てに自転車をぶつけるので、欠けてしまって、新しいのを買いに、陶器の市場みたいなところに行ってきました。
お店に置いてあるとなんでも小さく見えるので、新しい傘立ては今までのものよりど~~んと、でっかくなっちゃいました。
これは、そこのお店にあった貯金箱で右手にだるまさんを持っています。
別に選挙で当選しようとか願っているわけではなく、健康長寿の招き猫らしいわ。
やっぱり健康で長生き・・これが一番だわ。ファイトうん。

あとは、長男のお茶わんが欠けてきたので、買ったのですが、どうしても猫の柄に目が行ってしまうのをシックな縞模様にしました。
私が茶碗を選ぶのに一番大事なポイントは「食洗機に上手に入るか?」と、食器棚に並んで収まるか?なのですが、どちらもクリアして、しかも軽いものを選びました。

陶器なんてあまり悪くならないし、一個くらい割れたってスーパーで買ってしまうから、ここのモールは久しぶりに行きました。
招き猫が有名なところなだけに猫グッズがたくさんあって目の保養になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃちゃすけ

Author:ちゃちゃすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
