スポンサーサイト


忘年会

昨日は今年の忘年会第一弾でした。
な~~んちゃって、家族で名古屋までカニを食べに行っただけですが。

なかなか、家での食事に家族がそろわないので、ごちそうを作る気力がない私は(そろってもどうだか?)「たまには家族そろって美味しいものを食べに行こう!」と言いだし、週末は長男が遊び呆けているので月曜日にしたのでした。

場所は次男のアパートに程近いカニ料理屋さん。
夫と長男は仕事を終えて、私は1時まで仕事して、お顔のお手入れに行ってから電車で行きました。

カニすきのコースを食べたんだけど、とにかく会話のない家族だから、来るもの来るものどんどん食べてしまって、気がついたらもう雑炊でした。
写真を撮るのを忘れちゃったよ。
お腹がいっぱいになったところで、さっさと地下鉄に乗って帰ってきたのでした。
あわただしい忘年会だわ。

091201-1.jpg
カニの写真はないけど、これは猫の形の植木鉢です。テラコッタと言った方が素敵よね。
お腹にオキザリスとか言う花が植えてあります。
上から見るとかわいいのよ。
ほら!
091201-2.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カニ~~~~いいなぁ♪
>カニを食べに行っただけ・・
充分じゃぁーーー。
カニはどんなにおしゃべりでも無口になるもんよ。

猫のテラコッタ、かわいいーーー♪
ほんと上から見ると最高ねっ。
植えるのに技術がいりそな形だけど欲しいーー。
常滑焼~?

No title

なっちはカニが好きだもんね~~~。
カニじゃなくても、お肉でも・・美味しいものじゃなくても無口な家族なのよ。
つまらない忘年会ですが。。。

かわいいでしょう~~、猫のテラコッタ。
ほんの少ししか植えられないけど。
http://www.suyaki.com/cata.html
こちらの作品になります。

No title

見てきたーー。
小と中は売り切れなのね。。大は高ーーい。(>_<)
ラッコが和式トイレに見えるのは私だけ?^_^;

和式トイレ

見える!見える!
笑える~~~~。
プロフィール

ちゃちゃすけ

Author:ちゃちゃすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
