スポンサーサイト


飲み会

夫も息子も勤め人は年度末は飲み会が多いよね。
もう、夕食作るのも、いつも「えっと、今日は何人食べるんだっけ?」って感じ。

しかし、かくいう私も昨日と一昨日は飲み会だったのよね
10日はネッ友のなっちとスペイン料理屋さんで。
supein.jpg
スペインビールのこれは日本のビールと似ているものを頼んだら、私には全然区別できないほど飲みやすかったわ。
ビールの前にあるのはオリーブ、その奥が小エビのガーリックオイル揚げ。
アツアツで美味しいの。
その他にエビの香味焼きとムール貝を頼んで海の幸とオリーブオイル、ガーリックの香りとうまみを堪能して、ビールを飲み終えてから、なっちはスパークリングワインを飽きるほど飲んで、私はスペイン名物のサングリアをいただきました。
その後もわんさか食べて、パエリアもしっかり食べちゃった。
お店は火曜日だって言うのに、満席だったわ。さすがに年度末。
今、日本で一番経済の冷え込んでいる名古屋とは思えないほどの盛況だった。

なっちとはいろんな話で盛り上がって、次回の予定も決めてきたわ。
またひとつ、楽しみができたわ。


11日は仕事を休んでアロマ教室に。
本当は4月からの一年間で勉強する形になっているので、3月の今回は集大成の「香水作り」
私は1月からだから知ってるアロマが少ないけど、いっぱいにおいをかがせてもらって作ってきました。
匂いはブログにはアップできないけど、最初さわやかで後で甘い花の香りの香水になりました(自画自賛!)
今はアロマを溶かしたアルコールに香りを移してるところだけど、時々しゅっ!っとして手首につけてるの。
本当に鼻をくっつけないと分からないような淡い香りだけど、優しい香りになってます。
なんとなく小さい頃にお花を作って飾りつけた赤とか黄色とかのはながみのような香りではありますが。。

先生が「のほほん茶さんらしい大人の女性の香りに仕上がりました」って言ってくれたわ。
昨日の夜は会社の送別会だった。
今度は和食かな?どっちかって言うと。
お刺身から焼き鳥、蒸ししゃぶ、その他いろいろを今度は日本のビールで飲んで食べて!
そこで、社長が「僕さぁ、ウエスト10センチ痩せたんだよ」って。
なんでも、夜、ワンちゃんと一緒に走っているんだって。
走れない日はロデオマシーンに乗って、ウエストブルブルをつけてペットボトルを持って腕も鍛えてるって。

私も昼間に走っているけど、健康的になりすぎて食欲が増して夕食が美味しいのよね~~~。
おかげでまた体重は増えたし、走ってふくらはぎが張ってきて、ブーツが履けないし。。。
社長に「夕食前はダメだよ~~」と言われた。
こんな、大量に宴会でごちそうを食べているときにそんなこと言われてもねぇ。

でも、何かの本に、「走り続けていると3か月でみるみる痩せる」ってあったもん!
あと半月で3か月。
今に見ておれ
何言ってるのやら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃちゃすけ

Author:ちゃちゃすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
